ドリアン×瀬氏壮行会 兼 第9回東京支部総会


写真1 赤羽駅歓迎行事

写真2 「すみた」
写真3 十条富士塚安全祈願
写真4 決起集会

写真5 荒川土手行進

写真6 川嶋湯

 2009年10月3日(土)、東京支部企画部長のドリアン×瀬氏の壮行会 兼 第9回東京支部総会が開催された。ドリアン×瀬氏が、新たに開設されるソウル支部長に抜擢されたためである。

 今回は、ドリアン×瀬氏の生まれ故郷である北区・浮間、赤羽、十条周辺で敢行。地元の多大なる歓迎・祝賀を受けた。

 まずは赤羽駅前で新潟県から駆けつけた太鼓の使節団による大歓迎を受け(写真1)、その後讃岐うどんの名店「すみた」へ(写真2)。愛好会メンバーを初めとした銭湯ファンで満員の店内では、瞬く間に、つるつる、ピカピカの芸術品のようなうどんが売り切れとなった。

 十条へ移動した我々は、途中の十条富士塚・小御岳神社でソウルでの安全を祈願(写真3)し、篠×演芸場前で決起集会を開催(写真4)。ドラえもんを初めとした多くの十条住民に見送られながら、十条を後にした。

 北赤羽を移動した我々は、バグパイプの楽団に率いられ、荒川土手を行進(写真5)。その後、川嶋湯へバスイン(写真6)した。仕上げはやきとんの「松月」で、大いに盛り上がった。

(参加者:高松支部長・W辺、東京支部長・スイート竹、東京支部営業開発部長・A宮、東京支部幻の会員・S野、東京支部企画部長・ドリアン×瀬)

                             文:スイート竹

銭湯愛好会東京支部
2009年10月4日


 
 戻る
inserted by FC2 system